2021/09/02 合格発表。

 

もうできることはなく、結果を見るだけだけど、やっぱり緊張する。

発表は9時からだけど2時間前からソワソワ落ち着かない。

 

合格通知指定のサイトを見に行ってみる。

時間前に掲載されていないのは当然だけど、

 

9時・・・まだ掲示されていない。

 

時間は多少 遅れるかも、と書いてあったけど

本当に遅れるんだ。

9:10 改めて見てみると・・・





 

あったーーーー!!!

合格ーーーー!!!お祝い
 

 

(前後の男性の番号がないな・・・)

 

確認した後は職業技術校に出向いて、入学の手続きを行います。

係の人に「おめでとうございます」と言っていただき、

入学に必要な書類など諸々受け取ってきました。

 

あ~本当に良かった。

ほっとする瞬間でした。

 

 

 

2021/09/08 入校説明会

 

この日は入学に向けて具体的な説明と諸々の書類の提出を行う日。

 

まずは広い講堂で全体的な流れの説明を受ける。

コースは縦に一列に並んで座っており、私は前の方だったので

どんな人がいるのか見ることができない。

女性はいるんだろうか・・・自分一人だったらどうしよう?

 

次は コース毎に分かれての説明会。

振り返ると女性の姿が見えた。

良かった。

 

教室でも離れて座るので 

私語はできない雰囲気だったけど

女性は自分を含めて4人。 

全部で10人のクラスです。

受験していた女性は5人だったので 

結構、女性の合格率良かったですね。

 

作業着の注文の際に試着室で少しだけ会話を交わした。

みなさん、感じ良さそう。 

(そして、他の方はみんな細身)

 

作業着、ヘルメット、地下足袋などなどを注文。

 

これを着て作業するのか~。

いよいよだな~。

 

次回は10/6の入校式。

コースのみんなと仲良くなれるといいなぁ。

(小学生か)

学校生活にドキドキしますが 

楽しみに待ちたいと思います。完了