先日、ハローワークに行ったついでに
通りがかった 横浜スタジアム。


この中で熱戦が行われていたんだなー、と
思うと感慨深いですね。
工事の方がたくさんいて撤収作業が進んでいました。

なんだかんだ言いながら
夢中で観ていたオリンピック。
しばらく オリンピックロスになりそうです。


気を取り直して…

教習所通いの方も佳境を迎えております。
昨日、「高速教習」をやってきましたー!

高速道路を走る教習で
2時間枠で2人組で行き帰りを交代で運転します。
今回、ペアになったのは
同じぐらいのお年と見られる女性。

気さくな雰囲気の方で
緊張しますね~って会話ができて
ちょっと 雰囲気もほぐれました。

(ちょっと前に別のペア教習の時は
若いボーイッシュな女の子と組んだのですが
「話しかけんな」って
オーラが出てて 話しかけられなかったえーん)

じゃんけんで勝ったお相手が
先行を選択し、
私は まずは後ろの座席に。

お相手は 怖い~!と言いながら 
速度をブイーンと上げて無事に合流も成功。
途中、PAでの駐車も挟んで
30分ほど高速を走り
インター降りて 交代。

後部座席に座っていただけなのに
私も汗びっしょり。
喉もカラカラでした滝汗

交代してからの自分の運転は…
緊張はしたけど なんとかクリア。
どっちかと言うと
高速降りてからの下道の方が
気を遣いました。


…という訳で
第2段階も縦列駐車と高速教習が終わって
後、4時間を残すところとなりました。

このまま 順調に卒業できるかなー。