オリンピック開会式は今月23日

…って 3日後!?


流行りものには乗っかる

お祭り女の私なのに

全く気分が盛り上がらないなぁ。


それにしても

最初から最後まで

難癖がつきっぱなし。


エンブレムデザインのパクリ、

競技場作り直し、

演出者交代からのセクハラ降板、


そして 最後に(ほんとに最後かな?)

小山田圭吾のいじめ問題。


世の中全体がクレーム言うように

なってきているからでしょうかね…


小山田圭吾の件は

読むだけで 胸がムカムカする

ひどすぎる話だから

辞任については問答無用だと思うけど

なぜ、このタイミングに?っていうのは

不思議でならない。


演出チームが交代の時に

表沙汰になっても

良さそうだったのに。

みんな あまり興味なくて

知らなかったのかしら…。


まあ、でも私が

一番盛り上がらない理由は…



コイツだな。



本音が思わず出ちゃう失言や

いちいち感情を逆撫でする発言は

モリさん そっくり。

こちらの事情を無視して

ゴリ押ししてくる度に

逆に気持ちは冷める一方。


でも、文句を言ったところで

オリンピックは始まる。


始まれば

頑張っている選手を見て

きっと感動できると思うのだけど


バッハが

「ほら、やっぱりオリンピック良いでしょ」

みたいな余計なことを

言いませんようにぼけー


どんなオリンピックになるのかなー。