コロナコロナ
って
うるせぇー
なー!!




って実は
ずーっと思っていたんです。



いや、大変なのは
よぉーく分かりますよ。



危険と隣り合わせの
医療従事者の方は本当に尊敬しますし
早く終息してほしいと
ずっと思っている1人です。




んでね。

なんでわたしが

コロナコロナって
うるせぇーなー!!

って思っていたかと言うと、



うちの会社は
それでも
通常通り
営業
なんだよ!!


って思っていたからです。





B to B の会社なもんで
休めないわけよ。



現場が動いている限り、
会社は動かさないといけないわけ。




それでもさ。

周りの取引先は
リモートワークに切り替えたりして
土曜日は全休にしたりしてさ。



あれこれと対策をたてていたの。



毎日、
どこどこの会社が休みになるとか
営業時間の変更をFAXしてくるわけ。



ぶっちゃけ
羨ましいわけ!!!




政府がコロナに対しての
緊急会議を開いた翌日、
うちの会社も幹部やトップが集まって
緊急会議をしたの。




んで。

決定したことは、


妊婦以外は通常通り勤務。



は?

うちの会社で妊婦って
1人しかいませんけど?





時間差出勤については
上長が認めた者。



は?

そんなの言い出しやすい
会社でしたっけ??




って会社の決定を
聞いてなったのね。




変わらねー
じゃん。





こんだけ世間で
コロナコロナのって言われていて、
マスクをしろとか会社でも言うてるのに

通常通り営業ですと?!



ってなるよねー。



だからさ。


会社の社内報を担当しているわたしは、

キレたよね。






社内報で

『コロナで会社を
ぶった切る』

というコラムを書いてさ。




それが申請を通る前に
社長から
一発アウトをくらってね。
当たり前笑




かなりわたしの主観で
物事を書いたんだけど


自宅待機や時間差出勤についての
明確じゃないことに
かなり突っ込んで書いたのよ。


そりゃ、怒るわな笑




しかし、ここでなぜか
負けず嫌いが発揮されて
引き下がらなかったんだよね。



社内報は楽しいことのみ
掲載しようという社長に
真っ向から
こんな記事もありだと思いますと
突き返したんだよね。



まあ、そうすると長文のメールが
社長から送られてきてさ。



掲載を許可してもいいけど
条件付きでさ。




その条件とは、
社長が思う
自宅待機についての見解を
載せるということ。




そしたら掲載を許可を
してくれるらしいのね。


でもわたしはまだ
腹わたが煮え繰り返る
まだまだ不満でした。



ということで、さらにぶっ込んだ!



時間差出勤については
補足は一切なしですか?





そしたらそのメールを送ったすぐ後に
上長が呼び出されてさ
やっちまったー!って思ったよね笑





そこから1時間、
西日本の統括長と
わたしの上長が呼び出されて
社長室で話し合ってるの。




彼らが戻ってきた時、
顔を合わせられなかったよね笑





そのすぐ後にわたしも
社長室から内線で呼び出し。




最近役職ついたけど
降格も覚悟して社長室へ…。




すると開口一番に

この記事は載せるんやな?


と言われたから


はい。
載せます。


分かった。


というやりとりがあり、
無事に社長室から生還!




社長室に呼び出されたわたしを
みんなは心配してくれてさ。


有難い反面、
やっちまったー!!って思ったよね。




その後におそらく
事情を把握していない上長に
簡単な説明をしたら…




なんとわたしの
時間差出勤について
明確じゃないという
反撃メールの一文から


3勤交代制に
なりました!!






つまり、

3日に1回は
休めるー
!!!




会社も初めての決定なので
かなり今慌ただしく大変だけど

周りからは感謝されて
よくぞ言ってくれたと言われました。




うん。
みんな本当は休みたいんだよ。



コロナの中、通勤してさ。


電車の中は
マスクだらけ。



いつ自分がかかるかも分からないのに
会社は何も対応してくれない。




これって不満が募るし
そうすると会社の中でやる気が落ちるし、
そうすると余裕がなくなって
最終的に人間関係が悪化するんだよね。

ほんで、人が辞めていく。




そういうのが本気で嫌でさ。


人間関係で辞めるのが
一番意味が分からないと思う。



みんなお金のために我慢して
嫌な人間関係を続けていくのが
わたしは嫌なんだよね。



会社が良くなればいいなっていつも思う。

そのためにわたしができることは
なんでもやっていきたいと思うよ。



これからもね!




そしてこれからの時代は

自分で物事を考えて
自ら発信できる人が
当たり前に出てくると思うんだ。



そういう人たちを
時代は求めていて、

そういう人たちが
成幸していくと思う。







<リブログ・シェアご自由に♪>

【関連記事】




登録はこちらの画像をクリックラブラブ





お友達登録いただく特典として!

【さらりと稼ぐ幸せなお金持ちの教え】
ギュギュッと凝縮した
8つのポイントをPDFにして
特別限定公開してます!
(全15ページの超大作)

クリックしてね♡




クリックしてねラブラブ
↓↓↓