まず、どこから話せばいいのか…。


あのね。
始まりはかおりんとあこしゃんで
龍穴神社に行こうとお話していたんだよ。



何ヶ月も前から日程を決めてね。
この日にしようと3人で決めたの。

それが7/21(土)



そしたらね、先週の土曜、
私は出勤だったんだけど、
担当の営業さんが来週の土曜日も
出てきてほしいと言ってきたんだよー。

うちの会社は隔週で仕事だから、
7/14に出勤したなら
7/21はお休みなるんだー。


だけど、請求書の必着日がね、
7/23(月)。

ということは、土曜日休みだから、
なんとしても7/20(金)には請求書を
終わらせないといけないわけ。

しかし、その日は営業さんは来ない…!!!


その理由は、豪雨災害があった広島に
ボランティアに参加する為だって言うんだよ。

そのついでに広島カープ戦を
観て来るらしいんだけど、
いやいや、絶対にそっちがメインでしょ!びっくり
と言うぐらい、その人はカープファン笑

大阪の方なんだけど、大学が広島だったみたい。
そこからカープファンになったみたいニコニコ



広島にはね、
まりちゃんもいるし、
まりちゃん家の近くの道路が分断されたり、
お子さんの学校が休校になったり、
今も大変みたいなんだ。



だから、その日営業さんが
ボランティアに参加するって聞いた時は、
何か私もお手伝いしたい!と思ったんだ。


だから、それを聞くまではずっと
「用事があるので無理です」
と断っていたんだけど、
それなら仕方がないかなぁ…とも思って、
「土曜日、出てきますよ」とお伝えしたんです。




で、まあ。
その人は金曜日には
やっぱりきませんでした。
なので、土曜日は仕事になったのですが、
でもでもやっぱり、
3人と龍穴神社に行きたかったなぁ…
と思うわけです。



それでね。
かおりんとあこしゃんに
参加ができないことを伝えたら、
かおりんが実はえしまなおこさんの
龍のお話会に参加したかったと言っていて、
実は私も参加したいと思ったんですが、
日程が龍穴神社の参拝の日と被るので
2人には言わずにおりました。

↓↓↓



思いきってかおりんが行きたい!と
伝えてくれたから、
龍穴神社はまたにして
えしまなおこさんの
龍のお話会に参加することを
3人で決めました。


私もやっぱり行きたい!!
という気持ちが湧いてきたんですが、
20日にならないと参加できるのか分からない…

無理を承知でChieさんにご相談したら、
お返事を待って下さると…!!


Chieさんのことは、
また別記事にたっぷりと書きますが、
もう一度お会いしたかったんですよ。

単純に、Chieさんに
もう一度会いたいなぁ…
とそれもあり参加を決めたんですが、
結局それも叶わず…。



かおりんやあこしゃんが
羨ましいと思う反面、
私、これって本当にちゃんと
自分が断れるのか
試されたんじゃないかなぁ?
と思いました。



楽しいお誘いは大好きですし、
あれもこれもやりたくなるタイプですが、
実はね、
Chieさんにセッションをしてもらった時に
ふと湧いてきた思いがありました。



それは、本当に断れるのか?

本当に私は、自分よりも立場が
上だと思っている人から
お誘いを受けた時に、
断れるのか?と思ったんです。


だってさ、

せっかく言ってきてくれたのに…
誘ってくれたんだから申し訳ない…
このチャンスを逃すともうないかもしれない…
本当はそんなに行きたいと思ってないのに
本当はそんなにやりたくないのに
相手の気持ちを尊重して
自分の気持ちを見ないふりして
誤魔化して…


それって本当に
その返事でいいの??

と試されているような出来事が
立て続けに起こりました。



でね。
これも宇宙の法則があって、
自分が気がつくまで
宇宙は何度も同じような出来事を
プレゼントしてくれます!!笑


これはまだ私が克服できていないから、
もう一度絶対に起こると思うんだけど、
その時こそはちゃんと自分の気持ちを伝えて
ちゃんと断ろう。

よく見せようとか
そんな理由で断ったりせずに
ちゃんと素直な自分の気持ちで断ろう。



押し付けは無理やりの感覚に近いし、
どうせなら、
自分が納得してやりたいよね。


その人だけがWIN onlyの関係じゃ、
お互いに長くは続かないし、
1人で繁栄するよりも
周りと繁栄した方が絶対に
豊かになるスピードも質も量も違う。


WIN×WINの関係が一番!!