雑草はすごいっ! | norikichikunさんのブログ

雑草はすごいっ!



お客さまからプレゼントしてもらった本
読了
めっちゃ面白かったぁ~♪
野菜芸人の小島よしお(呼び捨てすいません)のパクチーの歌の動画を真似てInstagramに投稿した時、小島さんが、それにコメントしてくれた時からファンです(^-^)

以下一部抜粋

人間は、踏まれたら立ち上がらないといけないと思い込んでいる。そして、がむしゃらに立ち上がってみたりする。
しかし、本当に立ち上がることが大切なのだろうか。
雑草は無駄に立ち上がるようなことはしない。
大切なことを見失わないことが、本当の雑草魂なのだ。
雑草にとって大切なことは種子を残すことである。
それでは、私たちにとって大切なことは何だろう?
それは、雑草のように単純ではない。
本当に大切なことは何かは、私たち人間にとっては簡単に答えられるものではないかもしれない。
だからこそ、私たちは「大切なものは何か」を探し続けなければならない。
そして、本当に大切なもののために、力を注ぐのだ。

#小島よしお#稲垣栄洋#雑草はすごいっ !