高山の夜 | norikichikunさんのブログ

高山の夜

norikichikunさんのブログ-DSC_0130.jpg

norikichikunさんのブログ-DSC_0131.jpg


旅に行くと、夜は地元の知らない居酒屋に行くのが楽しみです。


高山の街の雰囲気が気に入りました。


人は歩いてないし、真っ暗な街なんですが、路地にポツリポツリと灯りが灯っています。

昔ながらのスナックや、飲み屋と、今風の居酒屋や、BARが混在しています。


ええ感じです。こんな街なら、お店出してみたいなぁ

などと考えたりしながら、ビールと、レモン酎ハイな夜でした。


高山の居酒屋には、漬け物のステーキってのが、定番であるようで、注文しましたが、漬け物の玉子とじみたいなんでした。



〆のラーメンに、たまたま見つけた「鼓」って言うラーメン屋さん入ったんですが、有名なお店だったようです。当たりでした。
おいしかったです。

僕は、ラーメンに入っているシナチクが大嫌いなんですが、匂いがしなかったので、ひとくち食べてみたら、いけました。食感も、大嫌いなシナチクの食感とは、何か違いました。だからと言って、シナチクがおいしいとは思いませんでした。