人は一人で生きている……わけではなく
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仲間と一緒に生きてる……!
人間という……言葉がある
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人は一人では
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人間になることは……できない
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他の人がいて……
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初めて
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人間になれる……!
周りにいる人によって……
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微妙に態度が変わる……
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内弁慶の子どもは……
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自分がどんな関係……の中に
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置かれているかを……知っている!
私たちが
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何かをしたり
言ったりすることにも
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必ず
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相手役がいる……
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通常
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その相手役から……は
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何かしらの応答がある……!
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何の反応もないと……いうことは
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無視されたと考える……
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人もいるだろう……が
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人から
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何も関心を示してもらえない……ことは
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人としても存在価値……を
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脅かすもの……!
こう考えてみると……
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子どもたちが
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大人から見て
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困ったことをする……のは
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自分がいることを……
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アピールすることだと
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わかるだろう……!
親や
教師は
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𠮟っているのに……とか
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口をすっぱくして……言っているのにと
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いうことがある……が
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𠮟っている……からこそ
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問題行動をやめようとはしない……!
このようなことを……するのは
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子どもにとっても……
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大変なこと……だと
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子どもが
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こんなことをしなくてもいいように……
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親としては……
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どう対応すればいいのか……を
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考えてみる必要がある……だろう!
親が適切な方法で……注目すれば
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子どもは
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やがて
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親を困らせるようなこと……は
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しなくなる……
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親は
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そのための方法を学ぶ……
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必要がある……だろう!
十分愛されている……のに
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もっと
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愛されたい……と願う子どもは
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愛情飢餓の子どもであり……
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甘やかされた子どもと……いえる!
学校などで
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子どもが問題行動……を
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起こした場合……
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その行動の……
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相手役と
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行動が行われた場所……を
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考えなければ……ならない!
子どもの行動……が
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学校で
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教師を相手役に行われた……ことを
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理解すれば……
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子どもが
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家庭で愛情不足である……とは
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考えられない……だろう!
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対人関係の枠組みの中……での
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行動を見ることで……
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対処法が見えてくる……だろう!