免許合宿4日目の夜からの続き。

翌日は朝6時起きで早かったのでそろそろ寝るかという時、
ふとどこかから湧いたアマガミの話題で盛り上がる男たち。

どのヒロインが好きかという鉄板の話から梨穂子のトゥルーエンドの動画を見始め、気づいたら懐かしのアニメのOPをYouTubeで流し始めるプチアニクラ状態になっていた。
特にアガッたのはハナヤマタとまよチキ!のOPだった。

気づくと深夜2時を回っておりめちゃめちゃしんどい朝を迎えていた。
眠い目を擦りながら教習所へ。

そろそろなんとなく運転を覚えてきたからかこの日はそこまで怒られずに済んだ。


自由時間になり、とりあえず持ってきた桃鉄をやることになる。
ゲーム内で1年が経過した時、突然画面がブラックアウトし、エラーメッセージが。
その後何度起動を繰り返してもエラーが出てしまう。
まさかのwiiがおしゃかに。

全員「娯楽が一つ無くなった…」と落胆した。

ビッグコンテンツの桃鉄がなくなった今、ふて寝してしまう一同。

やることがないのでとりあえず近所のコンビニにコーヒーを買いに行った。
すると隣におもちゃ屋を発見。
なんとなく入ってみることにした。

とりあえず適当に見て回ってるとシルバニアファミリーのキャラがバラ売りされてるコーナーがあった。

「突然シルバニアファミリーの人形買ってきたら面白いのでは?」と思いつき、
なぜか他の900円のに比べ500円と抜群に安い『ペルシャ猫の赤ちゃん』を購入した。

コンビニでコーヒーを買ってうろうろしてると「やっぱりあんまり面白くないな」と
10分で買ったことを後悔しだした。
しかし買ったからにはなんとか使ってあげたい。

するといい感じのイキフンの公園を発見し、いい感じの写真を撮ることにした。
いろんな所に赤ちゃんを置いてスマホで撮影する。完全に不審者だ。

気づいたら犬を散歩中のおっさんに完全に見られていた。

やばいと思い咄嗟に「気さくに挨拶して話が盛り上がればいい感じにやり過ごせるのでは」と判断して
出来る限りの笑顔で「こんにちは」と元気に話しかけてみた。

急いで犬を引いて立ち去るおじさん。

田舎のジジイは暖かくあってくれよ、と思ったけど
よく考えたらどんな好々爺でもシルバニアファミリーのペルシャ猫の赤ちゃんを置いて写真を撮ってる奴とは関わりたくないだろう。



そんな感じの5日目でした。
同室の奴が毎日ラップバトルをしてるせいでそろそろ頭がおかしくなりそうです。