最近よくファミレスで課題をやっている。

家でやるよりも集中できる、というのが主な理由だったのだが

ある日「安いファミレスに行くよりも高いファミレスに行けば脳が自然と成果を求めて捗るのでは?」という悪魔的発想に至った。

 

ということでいつも行くデニーズではなくファミレス界の帝王・ロイヤルホストへ。

夜11時くらいにロイホ(←玄人の略し方)に入りドリンクバーとおなじみオニオングラタンスープを注文する。

ドリンクバーはデニーズより200円くらい高い。頼むと100円ほど安くなるということで調子に乗って追加したオニグラ(←玄人の略し方)と合わせると結構なお値段だった。

しかしこの値段分くらいの結果は出してやるぜと意気込んでパソコンを起動。充電が5%しかなかった。

電源をつなげる場所があるか確認するとありませんと言われた。どうしたファミレスの帝王よ。

まあやりづらいがスマホでレポートを書き上げることにした。臨機応変な対応。

しかし店員の無慈悲な一言が。

 

「12時に締まるのでラストオーダーになります」

 

よく調べたら12時閉店だった。いやもっと長くやってくれよファミレスの帝王。

客がまったくいないのもうなずける。

あとよく見たらスマホの充電も10%を切っていた。

 

最悪ドリンクバーだけでもと思いココアコーヒー関連を頑張って制覇した。

会計は800円ちょっとだった。

帰り道すごいお腹が痛くなった。800円かけてお腹が痛くなって帰っただけだった。

 

家に帰ってふて寝しようとしたけど、コーヒー飲みすぎて眠れなかった。