ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
仙台市青葉区一番町にあるボウリング場、ボウル・サンシャイン。
店舗の様子を見に行った時点では、予約で全て埋まっていたそうです。
 
2000年に読んだ仙台タウン情報という雑誌にて、藤木直人がハイスコアを出したボウリング場として紹介されていました。
 
高校時代に1回だけやったことがあります。あそこにあったゲーセンコーナーの中に電撃イライラ棒(当時放送されていた「ウッチャンナンちゃんの炎のチャレンジャーこれができたら100万円」の大人気企画)があって、ボウリングよりも夢中で遊んでいました。
 
 
ボウリングに夢中だったのは2000年の時。岩手県北上市の当時住んでいた寮から近くにボウリング場があったため、休日はしょっちゅう通っていました。
 
ビリヤードにも興味があったので、ボウリングよりもビリヤードの方が楽しかった記憶があります。
 
 
2008年夏に精神疾患によって派遣切りにあい、スロニートを満喫していた翌年もボウリングに夢中になっていました。
 
奥州市水沢にあった低玉貸専門店(現在はカネマン奥州店になっている)にて小銭を稼いだ後、建物の3階にあるボウリング場で楽しんでいました。
 
ひとりボウリング3回戦に挑戦したことがありましたが、若さも体力もあった20代といえども、3回戦はさすがに疲れて良い結果が出るわけがありません。
 
モラトリアムを満喫していた頃のいい思い出です。
 
 
私が知る限り、JR仙石線苦竹駅そばにラウンドワンがあります。あそこでしたことはありませんけど…。
 
多賀城にもボウリング場があったはずです。2009年に公開された「重力ピエロ」という映画にて、連続不審火のニュースでボウリング場が映っていたのですが、そのロケ地のボウリング場のピンに加瀬亮と岡田将生のサインが展示されていると当時のラジオで聞いたことがあります。
 
今も残っているのか?私は車を持っていないため確かめようがありません。