最近のブログにて書き続けていることだが、木曜日と日曜日が仕事休みの私にとって、スポーツ観戦できる都合のいい時間帯は、土曜夜と日曜昼・水曜夜である。

 

本日は久しぶりに、女子プロサッカーリーグ・WEリーグの試合を見にユアテックスタジアム仙台に行くことにしました。

この日は北海道の女子カーリングチーム・ロコソラーレの選手がゲストで来ていました。

試合開始は午後1時。

試合は前半14分に相模原にPKを与えてしまい先制点を許してしまう。

 

攻めてはいるんだけど、パス回しばっかりで全然シュートで終われない。前日に見せてくれたベガルタ仙台・相良竜之介のミドルシュートのようなプレーは期待していないが、積極的にシュートしてくれないと観客もスッキリしない。

 

後半41分にマイナビ仙台がPKで追いつくと、やっと攻撃のエンジンがかかってきた。この時間まで私は一体何を見てきたのだろうか?

 

両チーム得点はPKで1対1の引き分け。

今シーズンのマイナビ仙台の応援は、最初で最後です。ホーム自由席1500円払って見に来ているわけなんだから、プロとして恥じない試合をしなければいけないのである。

 

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いい歳した大人だったら、プレゼントは商品券が鉄板かな?