給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本日は給料日でした。
私が勤めているビルメンテナンスの会社では、数日前に給与明細を渡すことになっている。
 
今回は2時間30分の休日出勤をした影響もあって、満足できる金額となりました。先月はインフルエンザで1週間ほど休んでましたから、少ないのは当然である。まだ有給無い身分でしたし。
 
 
岩手の田舎にいた頃は、出光アポロステーションに行って給油していました。0と5のつく日はPontaポイントが5倍になるんです。
 
今は給与が出たら、家賃と電気代と携帯料金分を引き出して、別の銀行口座に入れます。
 
今は金銭面に余裕があるので、普通に真面目に働いて派手な出費をしなければ、今年は余裕で生活が送れます。
 
 
ビルメンテナンスの会社に勤めてから、今月で半年となりました。まず1年は勤めてみたいと思っていたけれど、ゴミ回収・搬出や医局の床掃除という個人で責任を持ってやる仕事が多いため、今は辞める理由がありません。
 
高校卒業後に1年間清掃会社に勤めていた影響もあって、仕事の基礎はありました。現場責任者は色々なところで「本当に助かってる」と話しています。
 
 
まもなくゴールデンウィークですが、私の休みは5月2日と4・5日だけです。他のスタッフは2連休が複数回あったり、先輩は3連休が1回あるのですか、私は2連休が1回だけ…。
 
貴重な連休ですので、有意義に過ごしたいと思っています。けど、予定は全く考えておりません。