仙台で生活するようになってから、2年連続でベガルタ仙台のホーム開幕戦を見に行くことができました。

今シーズンは新監督に森山佳郎を迎えると、1年前と違ってチームの雰囲気がピッチ内外から変化していることに気づかされる。昨シーズンには無かった監督コールも戻っている。

 

前半は水戸優勢のような内容で、時間かかってエンジンがかかり始めたかって感じ。

 

後半になって決定機に恵まれるようになった。前半には無かったショートで終わるプレーも増えてきた。

 

後半31分に相良竜之介が放ったループシュートが相手ゴールキーパーの頭上を超えてゴールに入る。

 

後半アディショナルタイム4分で水戸にめちゃくちゃ攻められたけど、虎の子の1点を守ってホーム初勝利となりました。

1年ぶりに「AURA」を歌うことができてよかったです。

インフルエンザからの病み上がりということもあって、この試合の声出しは控えていましたが、勝ったら「AURA」は歌うつもりでいました。

 

 

今シーズンは最低でも昇格争いできるようなチームになってほしい。まずはホームで1試合でも多く勝つ試合を見せることが最優先だ。

 

将来のJ 1での戦いを見据えた基本戦術を組み立て、J 2優勝という肩書きを手に入れるために戦ってほしいものだ。

 

 

最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近は甘いものを食べる機会がありません。甘い缶コーヒーは好きですけどね。