週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
洗濯は基本2日おきにやります。洗濯機の容量が4.5kgのため、ため込んだものをまとめて洗濯ということはできません。
仕事は木曜と日曜が休みのため、その日の朝は洗濯します。今は寒い季節なので、洗濯物を外に出して干すことは難しいです。
 
近所にあるマツモトキヨシにて、半額(商品入れ替えのため)で売られていた詰め替え洗剤を備蓄しています。
これでしばらくは洗剤に困ることはありません。
 
 
仙台で暮らし始めていた頃は、部屋に洗濯機が無かったため、八乙女にあるコインランドリーを利用していました。
 
ヤマダ電機のアウトレット専門店にて格安で売られていた洗濯機を見つけて即購入。私の生活レベルは上がりました。
 
仕事がある日の洗濯は、夜にやってます。朝はなかなか時間が無いものですから。けど、住んでいるアパートは1階だし、住んでいる人はあまりないので隣人トラブルはありません。