好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
理想は女性からの告白&プロポーズである。
私はプライドが高い人間である。仮にタイプの女性がいたとして、本気の告白をして拒否されたら立ち直るのに時間がかかる。
 
だったら、そんな自分のことを受け入れてくれる女性から告白された方が手っ取り早い。
 
白馬に乗った王子様の登場を待っている女性がいるように、男性だって馬車に乗ったお姫様を待っている。本気で好きなら告白すればいい。その人は明日この世からいなくなるかもしれないから。
 
 
私は夫婦別姓に肯定的な人間である。しかし、長く保守的な日本社会はそれを良しとしない。
 
私の理想の死後は、仙台の海で散骨である。憧れの仙台で長く生活するために、仙台に住む女性と結婚したいのである。父親のようなUターン移住をする気は一切無い。
 
相手が望むのであれば、私が女性の苗字に変えることを前向きに考えている。雛形あきこの夫(名前知らない)も、好きなあまりに「雛形」に変えたことをテレビで告白している。
 
男だからと言って、若い女性がタイプというわけでもありません。清潔感があれば40代でも不満はありません。
 
 
私が通っていた田舎のパチンコ店には座敷があって、正座してテレビを見ていました。幼い頃は正座して食事するのが当たり前だったから、座布団があったら無意識に正座してしまう。今正座しながらブログ書いてる。
 
見ず知らずの常連客から「あんた婿になれるよ」と言われた時は少し嬉しかった。女性の家族と生活することは、私の憧れのひとつである。
 
女性の家族と同居する最大のメリットは、嫁姑の争いが無いということ。嫁と姑は水と油の関係に等しい。母親とは親子なわけだから、余計なストレスを受けることはないだろう。家庭の味もスムーズに引き継げるわけだし。
 
 
とりあえず今は、40過ぎの野郎1人でも身の丈にあった生活をすることを心掛けるだけです。
 
銀行口座に消費者金融の過払い金60万円があるけれど、身の丈にあった生活をすれば、すぐに無くなることはないはずです。
 
保守的な環境の田舎にいた頃と違って、私にとって仙台という環境は毎日が楽しくて仕方がないんです!