あなたの幸せな時間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今まではパチンコ・パチスロをすることが自分にとって幸せな時間だった。
 
しかし、今年に入ってからサウナで「ととのう」ことが楽しみになっていった。
そもそも住んでいるアパートにはシャワーしかないから、たまにサウナへ行って大きな浴槽に足を伸ばして入浴することが、ストレス解消の貴重な時間となっているのである。
 
2002年の時、仙台駅周辺に仮眠施設があるサウナ店があった。3軒あったかな?仙台で一旗あげようと思っていた時、サウナ店で寝泊まりしていた。
 
その時は高温の密室に耐えることができなかった。浴槽に入って体洗って終わり。
 
サウナの楽しみの覚えたのは、昨年だった。この時は岩手県内の日帰り温泉施設へ行き、そこで初めてサウナの奥深さを知った。
 
サウナが本気で楽しいと思うようになったのは今年になってから。近くにサウナ専門店があることで、仕事終わりや休日の楽しみが増えた。もちろん出費はあるけれども、「ととのう」快楽を得られるのであれば安いものである。
数年前までは、「パチンコ・パチスロ以外の趣味を見つけたい」とブログに書いていたが、やっぱり都会は娯楽が数多くあるもので、人に言える趣味が1つ持てて良かったと思っている。
 
今年もあと2日。あと2日に1回サウナに入って身を清めて年を越したいものである。サウナの後で食べる年越しそばは美味いんだろうなぁ〜。