このブログを書いている今、私はアパートにいます。設定温度25°cで快適に過ごしております。

今は少し外に出ただけで汗がダラダラ出てくるって感じです。

 

岩手の実家にいた頃は、狭い部屋で扇風機置くスペースすら無い部屋だったけど、通気性のいい部屋なのか?窓(網戸付き)を開ければ冷房機無しでも快適に過ごせました。

エアコンの温度設定は

前日の昼に、泉区南光台にある障害者相談支援事業所から電話があり、翌日である本日の朝に地下鉄・旭ヶ丘駅から歩いて事業所に向かいました。

 

施設を利用するにあたって、書いてもらう書類は2枚です。

「時間がかかる」と電話で聞いていたのが、自分の生い立ちみたいなものを書く「生育歴・病歴早見表」です。

今日は仕事が休みで特にやることが無いので、書類書いて時間潰します。

 

今日仙台は朝から気温が30°c超えで、熱中症警戒アラートが発令中なのよ。

 

今日は南光台の町を歩き回って、汗ダラダラでした。帰ってシャワー浴びて洗濯して、今日は冷房が効いた部屋で1日を過ごすことにしよう。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する