本日の仙台は、昼まで雨でした。

 

かぐや姫の歌で「♪雨の降る日は仕事もせずにキャベツばかりをかじってた」って歌詞があるけれど、今日は仕事休みで1/4カットで売られていたキャベツ炒めてました。

野菜食べた後は、必ずお通じがあります。

豆知識を教えて

本日は6月9日で「ロックの日」なんですけど、バンドとユニットの違いを知ってますか?

 

ギター・ベース・ドラムの3楽器で構成されるのがバンドで、1つでも欠けたらユニットという扱いになります。

 

 

では、自首と出頭の違いは分かりますか?

 

事件が公になる前に警察に行って、犯人と名乗り出るのが自首です。

 

 

今書ける知っている豆知識といえば、こんな程度ですかね。  

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する