健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
岩手にいた頃にお世話になったパチンコ店では血圧測定器があって、たまにやってました。
 
岩手にいた頃にお世話になった精神科病院では、受付後に体重と血圧測定があるんだけど、車運転後の緊張状態のせいか?135を軽く超えていました。
 
 
全ての接客業が当てはまるか分からないんだけど、私が勤めている宅配ピザ店では、勤務前に体温測定やってます。
仙台に引っ越す前にマツモトキヨシで買ったタニタの体温計が、今になって活用しています。
 
今日仙台は、気温が30度もあったみたいです。長袖でバイク運転するので、こまめな水分補給で熱中症に気をつけます。
 
 
今日は初めて行く地域があったけれど、午後5時まで仕事をこなすことができてよかったです。
 
次は金曜日の夜です。慣れない夜なので不安はあります。
 
もしかしたら、週3日の労働時間が雇用保険規定の20時間に到達してる可能性がある。日曜日の労働時間が1番長い影響だろう。