今週の水曜日に面接を受ける2社の企業は、書類選考無しで面接を受けることになる。つまり、面接の成果次第でこれからの私が左右されることは間違いない。

 

まずは宅配ピザの店長候補の結果が先だろう。ありがたい返事だった場合、ノンアルコールビールで祝杯をあげたいものだ。

清掃業の面接の結果は、遅くても26日。職業訓練の最終日である。結果がどうであれ、3ヶ月頑張って勉強してきた自分に祝杯をあげたいと考えている。

祝杯をあげたい

職業訓練で勉強する日々も、あと12日となりました。ただ、今週の水曜日は2つの企業に面接しに行くため1日講義を休みます。なので、私的には「あと11日」が正しい表現かもしれない。

 

明日から2日間はビジネス文書の講義があります。それから職業訓練最終日前日に行われるPowerPointの資格取得に向けての勉強が行われます。

 

今の私がすべきことは、水曜日の面接本場に向けて勉強をし準備すること。そして、PowerPointも取得して履歴書に書けるほどの箔をつけることです(これから提出する履歴書には「MOS PowerPoint2019取得予定」と書いてある)。

 

PowerPointの試験が合格した日の夜は、間違いなく祝杯でしょう。祝杯できるその日を夢見て、まずは体調を整えないとね。

  

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する