私は仙台で事務職の仕事がやりたくて仙台に移り住んだ。しかし、仙台では知り合いがいないため、職業訓練を受けて資格取得を目指し、再就職することが今の目標である。

仕事に夢中になってプライベートの時間を犠牲にしたくないため、基本的に週休2日の職場に勤めたいと思います。あと手取り20万円。

転職するときにゆずれない条件

事務職に勤めることを目指し、今は職業訓練でパソコンを学んでいます。だんだん難易度が高くなってきている。

 

午後4時で1日の講義は終わるんですが、午後5時半までは自習時間となっているため、この日学んだことをテキストを見ながら1回やり通してから帰ります。

 

 

2日前に行われた私の3分間スピーチは強烈な印象を与えたようです(話した内容は「#一番好きなアニメは?」で一通り書いています)。

 

講師からは「熱のあるスピーチだった」と評価されました。前日朝に駅で会った人からは「上手だった」と言われました。本日スピーチした1人は、私の影響で話す内容を変えました。

 

多くの人はメモを見ながらスピーチしていたのですが、私の場合は前日夜にストップウォッチ使って話を組み立てて、メモ無しで3分間のスピーチをやりきりました。

 

「古畑任三郎」の真田広之の回にて、「暗記して話すのとメモを見ながら話すのとでは、聞き手が受け取る情報が数倍は違う」と言うセリフがあります。間違いなく、私に対する印象も相当変わったと思います。

 

 

私は今、勤め人のような生活をしています。遅くても朝8時には起き、遅くても夜12時には寝ています。

 

午後の授業の始まりにタイピング測定が行われます。今日まで4日間やって、平均したら(10分間で)651文字でした。今は高校時代の感覚を取り戻している最中です。 

 

とにかく今は、3月上旬に行われるWordの資格試験に合格することが最優先です。今日やった模擬テストでは、自己評価でAランクギリギリでした。明日の朝に正式な評価が出ます。

 

本日は別のクラスにて修了式が行われました。私の職業訓練が終わるのは4月末。無事にやりきって卒業したいものです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する