仙台市太白区のあすと長町に、東北最大級のヤマダ電機が11月にオープンしました。

今日は店内をぐるりと見て回るだけでした。

家電を買うのはネットor店舗

家電に限らず、買い物は常にリアル店舗にこだわっています。リアル店舗なら商品が一目で分かる。

 

私はネットはやらない。ネットで買い物するとして、金だけ取って商品を送らないというトラブルを警戒しているからだ。私はアナログ人間なのである。

 

11月に一度実家に戻る際、母親から「ヤマダ電機の商品安いよ」という話を聞き、その店舗の商品を見てみたら確かに安かった。その店はアウトレット商品を取り扱っている店舗だと知ったのは後になってからだ。

 

ネットカフェでヤマダ電機の店舗を調べてみたら、仙台市泉区の国道4号線上りにアウトレット専門店があることを知る。

 

車で仙台に戻った時に寄って、その時は洗濯機を必要としていたので、送料込みで1万円強の小型洗濯機を購入しました。洗濯は2日に1回の程度でやっています。

 

 

今の私の部屋には冷蔵庫がありません。けど当てはあります。 

 

まもなく高齢者施設に移り住む母方の祖母の部屋で使っていた冷蔵庫を譲り受けることで話はついています。電子レンジもあったので、あれも譲り受けるつもりです。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する