今月観てみたい映画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本日は映画の日。鑑賞料金が1000円になるということで、なんか義務的な感じで久しぶりに映画を見に行きました。
 
今回見に行ったのは、森沢明夫原作の映画「大事なことほど小声でささやく」。高倉健の遺作となった「あなたへ」も森沢明夫の原作でした。
仙台駅西口にTOHOシネマズ仙台があるんだけど、あそこに興味ある作品は無し。今話題の「すずめの戸締り」は個人的に興味が無い(ブームというのが苦手なタイプ。
 
できるだけ上映時間短めの作品を選んだ結果がこれでした。
 
チネ・ラヴィータで映画を見たのは、確か5年前の夏以来。事実上初めてだったので、リピーター割引券をいただきました。
有効期間は1週間。翌日から1週間の上映スケジュールのビラを持ち帰ることにしたけれど、結構悩むかもしれない。私は洋画より邦画の方が好きな人間なので。
 
仙台の映画館は水曜日がお得な日となっている。以前あったメンズデーとかレディースデーとかは無い。
 
水曜日はたまに映画のことを書くと思います。興味がある作品があればの話なんですけど。