本日は仙台に移住してから楽しみにしていた、女子プロサッカーWEリーグを初めて見ることにした。

初観戦のカードは、マイナビ仙台レディースと大宮アルディージャVENTUSの試合。

 

この日は北海道網走市のキャラクター・ニポネちゃんも来ていました。

マイナビ仙台は、シーズン前の夏に網走市でキャンプを行っていた縁があった。今回は試合前に網走市長が挨拶を行った。

 

待ちに待った試合が始まる。

しかし、今回の試合は「ひどい」の一言に尽きる。

 

前半10分過ぎに先制点を許されると、すぐに失点を許し、30分過ぎにも失点して0対3で前半を終える。

 

マイナビ仙台はボールは持っている。攻めてはいる。しかし、「1点でも多く取り戻したい!」という気持ちが自分には伝わっていないように感じた。どうしても最後はシュートで終われない。

 

そして4失点目を許し、試合終了。

自由席北エリアの当日券2000円で見に行って、ホームゲームで得点できないと言うひどい試合を見せられた。

コロナ禍じゃなかったら「それでもプロか💢金返せ!」の大ブーイングである。

 

さて、次回のホームゲームは2週間後のジェフ千葉戦である。今は仙台市民ではあるが、次見に行くかどうかはしばらく考えます。

 

 

お風呂でスマホやテレビ見る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私が住むアパートはユニットバスなので、シャワーを浴びます。
シャワー浴びながら何かするなんて、普通は考えられません。
 
実家にいた頃は、風呂場に本を持ち込んで声出して読んだことがあります。あれで結構汗かいたもんです。