明日は12年勤めた町工場での仕事、最後の日です。

 

悔いの無いように、そして怪我の無いように、無事に1日を終えてください。

明日の自分にひとこと

 午後1時、地元の菓子店に行って先週月曜日に予約していた4種16個のロールケーキを購入してきました。

 明日は仕事最終日なので、「お世話になりました」という意味で配っていきます。今夜は冷蔵庫で保管だ。

 

 

前日のブログにて、「11月退職の退職願を書いて欲しい」と事務に言われました。しばらく退職を希望する人がいなかったので、退職に対するノウハウを全然持っていなかったことが浮き彫りとなった。

 

正しく書くと、明日(10月31日)が仕事最終日です。11月30日までの期間は有給休暇を消化することになります。今の保険証が使えるのは来月までです。

 

 

これから1週間の予定を書きます。

 

1日から3日までの間は、仙台に行ってアパート探しします。今日の昼に不動産会社に電話して、2日の午前中に話し合うことにしました。とりあえず今回は、希望する地域と家賃(3万円前後)、最低でも敷金・礼金無しのアパート物件のリストアップをお願いしました。私の部屋探しは今始まりました。

 

3日の夜に1回家に戻って、4日の午前中に祖母と病院へ行きます。これから住む場所がある程度決まれば、病院と話しして仙台市内の病院の紹介状を書いてもらうことになります。

 

その日の午後は、再び同じ病院へ行って、新型コロナ・オミクロン株対応のワクチンを打ちます。過去2回は左半身の関節痛という副反応がありましたけれど、今回はどうなることやら?なので、翌日5日は何もしない予定です。

 

 

「引っ越しが終わり次第、車は処分する」と不動産会社の人に言いました。しばらくは仙台との往復の生活です。

 

新生活に向けての準備が、ついに動き出します。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する