かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今回のお題をいただいた時、真っ先に思い浮かんだのがケロロ軍曹であった。

最近買ったパチスロ必勝ガイドを読んでいて、あのケロロ軍曹がパチスロ化するであります!

「アニメは子供が見るもの」という先入観があるせいで、原作アニメは全然見ていません。

けど、雑誌の記事を読んで「絶対に面白そう」という気持ちが湧いたであります!


メーカーは大都技研である。しかし、自分にとって大都技研は相性が悪くてたまらない。


4号機時代の名機・吉宗は、1度もボーナスを当選することなく時代から消えた。

天井なんて簡単に拾えるはずもなく、当たりやすいゾーンを狙ってみたけれど、REGすら当選することは無かったのである。

自分にとって吉宗は、「パチスロ史上最大の駄作」だと思っている。5号機時代にAT機として登場した時には、当たってもREGのみで全然プラスにならなかったのである。

「駄作の後継機は駄作」という思いは吉宗から生まれたのである。


押忍!番長もいい思い出は無い。特に5号機の2は天井狙いをしてREGで撃沈された思い出の方が多い。REGを残念ボーナスだと思うようになったのはこの時。

サラリーマン番長もいい思い出は無い。せっかく射止めた絶頂ラッシュで300(ボーナス中の7揃い含む)も上乗せできたのに、そのままストレートで終わってしまうという、結果的にはプラスだったけど、内容は屈辱的という思い出がある。

だから、3は触る気は一切ありません。設定6があったとしても、全然勝てる気がしないのである。


大都技研のスロットで1番楽しかったのは、5号機初期時代に出た24である。100G完走型のRTが楽しめる最大の要因だった。パチンコの方も楽しかったですよ。


大都技研のパチンコで面白かったのは、デコトラの鷲と押忍!ど根性ガエルだった。あっ、ど根性ガエルのカエルだったね。


今日はカエルの話よりも、大都技研のパチスロの話の方が圧倒的に多かったね。けど、今回はそんな話がしたくてたまらなかったであります!

パチスロ・ケロロ軍曹は今月中旬に設置であります!

地元のホールに入るかな?