好きなものは、先に食べる?後に食べる?

▼10月18日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう



本日のお弁当のおかずを掲載します。

まずは焼き魚とナスを口にします。

途中で卵焼きを2つに割り、半分を食べます。

途中でご飯を食べながら、最後はクリームコロッケとウィンナーで締めです。


要するに、好きなものは最後に食べるタイプです。


1番好きなお弁当のおかずは、ハンバーグですね。必ず最後に食べます。

チーズハンバーグが入っている日があったけど、期待していたのと違って、自分好みの味ではありませんでした。

(C)中川沙樹、諫山創/講談社

ここ最近は、健康状態を気にする年齢になってきたので、野菜を最初に口にするようにしました。

先に野菜から食べると、血糖値の上昇が緩やかになるわけです。

今は健康診断の結果が気になって仕方がないのデス。