Tシャツ3500円は高い?高くない?



ギャンブラーの金銭感覚は、ギャンブルをしない人間とは感覚が違うのである。

パチンコ店でサンドに1万円札を突っ込むことには抵抗は無いのに、食堂での750円の定食は高いと感じてしまうのである。


今までで買った1番高いTシャツは、2011年5月にユアテックスタジアム仙台で買った東日本大震災復興支援Tシャツだった。

2500円はしたかな?売り上げの一部を復興支援にあてるそうなので、迷わず買った。

その年の夏に仙台に住む祖母に合った際、「黄色いシャツを着た人達が街中にたくさんいた」と言っていた。


3500円相当のT シャツを懸賞で当てたことがある。

今は休刊しているフットサル雑誌にて、2004年にアシックスのTシャツに当選した。1名限定の当選だった。

結構気に入って着用していたけど、復興支援Tシャツ同様3年が限度だった。

3年もすれば色落ちするし、首の部分はゆるゆるになるし。

同じ3年着用できるんだったら、ツルハドラッグで売っているような600円相当のTシャツを買った方が効率がいいわけです。


そういえば、東北自動車道の長者原サービスエリア下り線にて、「世紀末方言伝説」という北斗の拳関係のTシャツが発売されていました。

「お前はもう死んでいる」と「我が生涯に一片の悔い無し」の2種類がありました。しかも東北弁で。

値段は3500円だったかな?あまりの高さに敬遠してしまいました。だって高いんだもん。


ギャンブルをしない人間だったら、少し考えてから購入するかもしれない。

でも、ギャンブルで自分自身を投資するダメ人間からしてみれば、750円の定食ですら拒絶してしまう人種なのであります。

これを理解できる人間がいたことが、自分の何よりの救いなのであります。