最近見た夢は?ブログネタ:最近見た夢は? 参加中
今、自分には「大好き!」と言えるテレビ番組がある。

月曜夜9時にBS-TBSにて放送されている「吉田類の酒場放浪記」である。

1本13分のミニ番組が4本立て(新作と3本の再放送)で放送されているのである。

酒場の最寄り駅から「吉田類です」という挨拶から始まり、酒場で常連客と交流する姿を見て、視聴者は初めて癒しを感じる。

自分は、その吉田類さんみたいな立場になって酒場巡りをする夢を見たのである。

その夢は小さな駅から始まり、小さな焼き鳥屋さんに入って常連客と交流するのである。

実際、自分はお酒を飲まないことにしている。でも、夢の中では楽しそうにお酒を飲んでいた。

それが最近見た、内容の濃い夢だったかな?

どうも自分は、起きる2~3時間前に内容の濃い夢を見ることが多い。そして、肝心なところで目覚ましのアラームが鳴ってしまうのである。

今夜はどんな夢を見るのかな?ゆっくりお風呂に入って、ゆっくりDVDを見て、1口水を飲んで寝ることにしますか!


☆おまけ☆
酒飲みの話に関連すると、最近GEOにて「ワカコ酒」を借りて見ました。

1話3分程度のショートアニメ12本立てです。原作では1話6ページ程度だから、短いのも当然かな?

ワカコの声を担当しているのが沢城みゆきなんだけど、自分がイメージしているワカコの声とピッタリだったので、初めて見た時はかなりの衝撃を受けました。

そして、「ぷしゅー」に萌えてしまいました。だってイメージ通りなんだもん。

(C)新久千映/NSP2011

興味があったらご覧あれ!