今のパチンコって、50%の確変に当選してやっとスタートラインに立つ台が多いように思う。

そして50%で通常当たりだと、せっかく投資した分が全然取り戻せないことがよくある。

まず、CRルパン三世がそうだった。

前に打ったことがあるけど、2回当たって2回とも通常当たりで惨敗したことがある。

今日もCRルパン三世でリベンジしようと思った。当たるまでにかなりの金額を使った。

でも、今回もやっぱり通常当たりだった。時短20回転が雀の涙のように思う。

少し前から興味を持っていたCRマクロスフロンティア2が空いたので、ルパンの出玉を持って移動。

少し追加投資したけれど、初めての当たりは50%の壁を超えることができました。

CRマクロスフロンティア2に興味を持った最大の理由は、当たり確率が甘いということ。

CRAKB48とかCRガメラとか、せっかく当たったのに時短無しで撃沈というパターンはよくある。

しかし、CRマクロスフロンティア2の場合は確率がそこらの台より甘めだから、仮に時短無しの通常当たりだったとしても、少ない出玉で早い当たりに期待できるのである。

2回目の初当たりは通常当たりだった。

3回目は時短付き当たりを確信する。

パトランプが光ってるんだもん。

うまく時短をものにできたとしても、さらに50%の確率で15Rの連チャンをしなければ、自分が目標としているドル箱1箱満タンが遠のいてしまう。

4回目の初当たりも時短をものにすることができたけど、4R当たり4連チャンで少ししか増えないの・・・。

15R当たりが1回あったおかげで、最大の目標であったドル箱1箱を満タンにすることができました。

CRルパンの負債は何とか取り戻すことができました。

今のSANKYOのデジハネは、ファンとっては優しい作りになっているように思う。

しかし、帰りの車の中でよくよく考えてみたら、同じ50%の壁があったとしても、時短で希望を繋ぐことができるCR宇宙戦艦ヤマトをやった方が健全ではないかと思った。

あれは当たっただけでも嬉しいからね。