風邪の治しかたブログネタ:風邪の治しかた 参加中
月曜日から降り始めた大雪は、地元にあるスーパーの駐車場内で雪を集めた結果、車よりも高く積み上がりました。

暖冬だった先週までの路面環境に戻るまでには、かなりの時間が必要になります。歩道の雪かきもしなきゃいけないしね。


そろそろ風邪やインフルエンザがピークになる時期であろう。寒さも深刻になっている。

実は私、先月の中旬あたりにのどの違和感がありました。

体は別にダルくないし、食欲も十分にあったので、風邪の初期症状だと思いました。

お茶を飲んだり、少し長めにお風呂に入って汗をかいたりしました。

でも、一番効果があったのは、スポーツドリンクを口にすることでした。

風邪を引いたりすると、かなりの汗をかくので、水分補給は必要になります。

中学2年の2月に体の具合が悪くなり、口に入れたものを吐き出してしまう時がありました。温かい牛乳を飲んで夜中に吐き出したことがある。

そんな時に役に立ったのがスポーツドリンクだったのです。これはかなり効果があった。

スポーツドリンクを口にすると、体の調子が少しは良くなるような気がする。汗と同じ成分が含まれているから、体の具合が悪くなった時の水分補給には最高である。

先月は、このスポーツドリンクのおかげで風邪を悪化させずにすみました。

温かくして寝ることも大事だけど、風邪を引くと必要以上に汗をかいたりするので、スポーツドリンクは絶対に口にするべきです。


ちなみに、小学校低学年の頃に初めてスポーツドリンクを口にした時は、「全然おいしくない」と感じてしまった。まだ味覚が未熟だった時です。