今日は未明から大雪が降り始め、交通に多大な影響が出た。雪は今も降り続いている。

除雪が全然されていないから、交通量の多いバイパスでも時速30キロで走るのが精一杯なのである。

これだから雪は嫌だ!雪は災いしかもたらさないのである。

過去のブログネタで、「暖冬は良いことだ」と書いたことがあるけれど、その意味がお分かりいただけたであろうか?


そんな最悪の路面状況下であっても、自分はパチンコをしないと生きた心地がしないのである。完全なる依存症だけどね・・・。

最悪の天候だから、いつもの平日と違って客付きは少ない。CR宇宙戦艦ヤマトをやりながら様子を見ることにした。

投資2500円で、金ヤマト予告が発生しての波動砲リーチで初当たり。

金ヤマトと激ワープ予告はハズれたことがありません。ハンドルから手を離してじっくり液晶演出を見てしまう。

この初当たりは2連チャンで終わる。突然波動砲演出による15R当たりがあった。

連チャン終了後に、上皿の玉で強行突破リーチが発生し、少しの玉を使って当てる。

これが4連チャンしました。15R2回。

右打ち中は、いつもと違って玉が減ることはほとんど無かった。スムーズに回っている。

今日はこのヤマト1台だけだったけど、たぶん今日は釘調整を甘くしていると思う。

3400個流して今日は快勝です。15Rのヒキが良かったのが今日の勝因です。

もしかして今日はアドリブ店長ぶりが発揮されたのか?

今日のような大雪や台風の日に、イベントの日以上に釘調整を甘くしたり高設定を使うようなことがあれば、その店の店長は間違いなくアドリブ店長です。


この大雪の状況で、全然除雪されていないバイパスのデコボコ道を、神経をすり減らしながら家に帰りました。

明日は今日以上に状況が悪くなるらしい。今夜中に除雪して道をなんとかしてほしいけど、こんな大雪は2度とごめんである。