水を買うことに抵抗ある?ブログネタ:水を買うことに抵抗ある? 参加中
私はない
田舎の水道水は、都会と違って水の性質が良いことは間違いない。

しかし、水道水にミネラル成分は無い。いくら適度な量の水道水を飲んでも、水分補給にはならないのである。

だから、ミネラルウォーターの水は性質が良いのである。ミネラル成分が含まれているから、水分補給になるのである。

自分は水を買うことに抵抗は無い。

特に夏は汗をたくさんかく。汗にはミネラル成分が含まれている。そういった時に必要になるのがミネラルウォーターなのである。

ミネラルウォーターを選ぶ時は、値段だけでなく硬度も気にしている。

普通に水を飲む時は、軟水がちょうどいい。100を超える硬水は味が違って飲む気になれないのである。

自分はいつも食後に薬を服用している。いちいち水を取りに行くのが面倒だから、ペットボトルのミネラルウォーターを買って飲んでいるのである。

ミネラル成分が含まれているから、水分補給にもなって一石二鳥なのです。

まぁ、こういうのは気持ちの問題なんですけどね・・・。
水を買うことに抵抗ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?