ブログって続けられてる?ブログネタ:ブログって続けられてる? 参加中
私はほぼ毎日
本日は大晦日。今年最後のブログの更新です。

マンネリした日々を打ち破るべくブログを書き始めたわけなんですけれども、今年も毎日ブログを更新することができました。

正直に言うと、1日でもサボったらアクセス数が急激にダウンするのが怖いのです。

ブログを始めた頃は、更新するのを忘れて翌日に結果を見てみたら、9件という少なさに愕然としたことがある。読者があまりいなかった頃である。

そういう事にならぬよう、毎日のようにブログを更新することになりました。1日2回の日もある。

尾木ママのブログを見る機会があって、彼は1日に5回も6回も更新していました。ヒマだね。

今年のブログ生活では昨年よりも大きな変化があって、ブログを通しての「お友達」ができました。梨友さんが多かったです。

そんな「お友達」ができたおかげもあって、更にブログの更新が楽しくなりました。今はブログネタに頼ってばかりだけど・・・。

自分はヒマ人ではないので、1日1回が基本です。1日2回は時間に余裕のある時だけだね。今度の正月はそうなりそうである。

ブログのアクセス数を上げるためには、読者数を上げることが基本である。でも、自分はそんなやり方が分からないから、毎日地道に更新するしかないのです。

そんな「自己満足」的なブログを読んでいただいた皆さんには本当に感謝をしています。読者の皆様には今年1年、毎日読んでいただいてありがとうございました。

来年はさらに読者数を増やし、アクセス数を上げるためにも、地道にブログを更新してまいりたいと思います。

来年も「自己満足」的なブログを応援していただけたら幸いです。

それでは皆さん、来年も良いお年を。
どのぐらいブログ書いてる?
  • ほぼ毎日
  • ほぼ毎週
  • ほぼ毎月
  • 3ヶ月以上書いてない
  • 6ヶ月以上書いてない
  • 1年以上書いてない
  • 書いたことがない

気になる投票結果は!?