今年行った、また行きたい場所ブログネタ:今年行った、また行きたい場所 参加中
11月に仙台駅前のロフトにて、期間限定でふなっしーランド がオープンしたことは、これまでのブログで何度も書いた。

ふなっしーのぬいぐるみが欲しかった自分にとって、この仙台でのイベントはとてもありがたかった。

この情報を教えてくれた梨友さんには感謝をしなければいけないと常に思っている。友達のありがたさを身に染みて実感している。

このふなっしーランドは、梨友さんにとってのテーマパークなのかもしれない。四方八方ふなっしーの商品だらけ。

ふなっしーが大好きな自分にとって、商品を見て回るだけでも口元がニヤニヤしてしまいました。この瞬間だけでも幸せだったりする。

梨友さんのブログを見てみると、自分が行った11月8日には全国各地から梨友さん達が仙台に集結していました。これは偶然ですか?

そんなふなっしーランドに行けたことは、2015年の最高の思い出でした。


仙台のロフトではエリアが限られていたけど、本場の千葉県船橋市ではかなりの広さであろうと、梨友さんのブログを読んで想像したりする。

そんなふなっしーランドへまた行くためには、船橋へ行かなければいけないのかと思うと、予算がかなり大変である。交通費だけでもバカにならない。

船橋はね、1度は行ってみたい町だと思っているの。

船橋アンデルセン公園で飽きるまで遊んでみたり、市内のラーメン店でソースラーメンを食べてみたり。

競馬場もあるから、そこにも行ってみたいなぁ。自分にとって競馬は遊びみたいなものです。船橋競馬の方が面白そうだと思う。

何かこれだけでも十分旅打ちが成立しているような気がする。でも、本当の目的はふなっしーランドだけどね。


船橋へは遠くて行けない自分にとって、仙台での開催はとてもありがたかった。仙台だったらちょっと無理してでも日帰りで行けるからね。

2016年も仙台でふなっしーランドがオープンするといいんだけどなぁ~。