紅白見る?ブログネタ:紅白見る? 参加中
1時間前にこのネタのブログを書こうと思ったんだけど、システムエラーが発生して、バッテリーを無駄に消耗しただけだった。

でも、無事復旧が終わって安心しています。


さて、今日は紅白の話でも書こう。


子供の頃はねぇ、見る番組は紅白しかなかった。だから夜更かしして見ていた。

でも、今は紅白を全然見ていない。見る気もしない。

今年の紅白の曲目が発表されたけど、メドレーや昔の曲ばかりで新鮮さはゼロ。

だから、今年も紅白は見ません。もう興味無い。

見るならば、裏番組の格闘技でしょ!TBSとフジテレビのチャンネルを変えながら見ます。

2001年から大晦日に格闘技の番組が始まり、テレビに新たな革命が起こった。

格闘技はめちゃくちゃ面白い!大晦日といえば格闘技。そういう日に数多くの伝説が生まれたりした。

そんな格闘技バブルがはじけ、ここ数年は寂しい大晦日を過ごしていた。

10年ほど前に見た大晦日の格闘技が再び見られるんです。今年の大晦日はそっちを見ます。


ちなみに、岩手県のパチンコ店は大晦日になると午後6時で閉店するんです。

これ以上町をブラブラする理由が無いので、家に帰って年越しそば食べて格闘技を見るのが、自分の今年の大晦日の予定なのです。

あ~三重県行きたかったなぁ・・・。