朝昼夜、どれが好き?ブログネタ:朝昼夜、どれが好き? 参加中
私は
今日は冬至。1年で最も夜が長い日だ。

こういった日にかぼちゃを食べると無病息災になると言う。どういった言い伝えでこうなったのか、今日のラジオで流れていたけど、聞く気は無く完全に忘れてしまった。

そういったわけで、今夜はかぼちゃが出ていました。

これで元気に年末年始を過ごせたら文句は無い。昨年末は風邪引いたからね。


さて、今日のブログネタは「1日でどの時間が好きか」という話。

少し考えたけど、自分は昼になると最も活動的になります。

お昼休みに少し昼寝して充電。

職場には横になってゴロゴロするだけのスペースが全然無いので、少し寒いけど車の中で昼寝してます。

朝はねぇ、どうしても眠いからしばらくやる気が出ない状態でいる。

夜は仕事が終わってから寝るまでの時間が限られているから、なかなか自由に過ごすことができないでいる。


自分は学生の頃、「遊び人」になるのが夢だった。

子供が授業している間に、大人は自由に遊んでいる。朝から晩まで自由に遊んで暮らせる人間がうらやましかった。

実際にそんな時期があって、特に昼間はやりたい放題だった。平日の昼間のカラオケは空室だらけである。


自分は朝起きて夜寝る昼型人間である。夜中に遊ぶのは体力的に難しい。年か?

休みの日も、精力的に動くのはお昼の時間である。

昼の方が、夜よりも活動的になれるから好きなんです。
朝昼夜、どれが好き?

気になる投票結果は!?