風邪予防してる?ブログネタ:風邪予防してる? 参加中
自分はいつも仕事ではマスクを着用しているし、手洗いも必ず行っている。

どんなに完璧にやっているつもりでも、仕事の枠内から外れてしまうと完全に盲点になってしまう。

昨年末は完全に油断したのだった。「自分はバカだから風邪ひかない」というのが、大きな過信となってしまったのだった。

だから、今は風邪予防に対して超アナログなやり方で予防しているのである。

それは、濡れたタオルを部屋に掛けておくこと。

超アナログかもしれないけれど、これが1番効果的だと自分を思っている。

本当だったら加湿器が効果的かもしれないけれど、私はそういう物は持っていません。


風邪のウイルスは湿気をものすごく嫌うのである。

濡れたタオル1枚掛けておけば、乾燥した部屋でも効果バツグンだということは、「納豆ダイエット」がヤラセだったことで打ち切りになった情報番組で知った。

あの頃はまだ汚れ無き番組だったんですよ。視聴率も良かったし、ヒロミは干されてなかった頃だったし。


あと6日働けば、念願の年末年始休みだ。今週の土曜日は普通に仕事です。

今1番恐れていることは、休みの期間中に喉に違和感を感じてしまうことである。

年末と同じ過ちを2度と起こさぬよう、ドラッグストアで売ってある濡れマスクを着用して寝ようか考えている。

いやっ、決めたら即行動だな!