クリスマスの予定決まってる?ブログネタ:クリスマスの予定決まってる? 参加中
今年のクリスマスは金曜日ですか?でも、自分にとってクリスマスは楽しい思い出どころか、悲しい思い出すらも無い普通の1日です。

その日は給料日だけど、思いっきりパーッとお金を使おうとは思わない。どうも今はそんな気分じゃない。

自宅の近くにある公衆浴場は、毎週金曜日は入浴料金が半額になる日である。

ここ最近は残業続きで、休日である土曜日も出勤するという忙しい日々を過ごしている。

仕事があることは良いことである。ただ、利益が出ているかどうかは現場の人間には分からない。

そんな日々の疲れを癒すためにも、この日はのんびりと大きな浴槽に浸かろうかと思っている。時間は1時間と限られているけれど・・・。

(C)伊集院静、能條純一/集英社

その日はのんびりできても、翌日の土曜日は普通に仕事です。そして翌週の月曜日が仕事納めです。その日のお掃除は逃げたくてたまらない・・・。

日々の仕事の疲れを翌日に持ちこさないためにも、リフレッシュは必要である。たまにはゆっくり休みたいものだ。

たぶんそれが、今年のクリスマスの予定である。