あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】ブログネタ:あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】 参加中
私はたまご
自分はだいたいコンビニでおでんを買う時は決まって、卵とこんにゃくはどうしても欠かせない。

それが無いとおでん食べた気になんないもん。

そして、おでんの具で一番好きなのは卵ですね。

お口の中ではじける完熟卵が最高です!

ちなみに、初めてコンビニでおでんを買ったのは、社会人になりたての18の春だった。

その時はローソンにてこんにゃくを2つ買いました。こんにゃくしか食べたくなかったんです。

おでんの出番といえば大根かもしれないけれど、個人的には好きじゃない。家では食べるんだけどね・・・。

自分にとって大根は、コンビニでは必ず敬遠するおでんの具なのです。

(C)伊集院静、能條純一/集英社
あなたの好きなおでんの具は?
  • 大根
  • たまご
  • ちくわ
  • こんにゃく
  • 餅入り巾着
  • はんぺん
  • 牛すじ肉
  • 厚揚げ
  • がんもどき
  • その他

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り