最高何時間寝たことある?ブログネタ:最高何時間寝たことある? 参加中
今日は日曜日。午前中は特にすることも無かったので、「有吉反省会」を見終わった後に寝て、お昼までずっと寝てました。

今回は12時間睡眠でした。

一度起きようと思ったんだけど、やっぱり2度寝はたまらない。そしてそのまま12時間です。

「好きな時に好きなだけ寝られるのは若者の特権だ」と、いつもお世話になっている自動車整備工場の社長が言っていた。

午後はいつものようにお出かけするんだけど、給料日前のような金欠状態の日には、昼以降もさらに寝てしまう。

午後1時に寝て少し昼寝するつもりが、そのまま夜6時まで寝てしまったことが何度もある。

正直に言うんだけど、夜はいつも睡眠導入剤を服用して寝ている。服用してから今年で8年目です。

睡眠導入剤を服用しないと、どうしても眠りが浅くなってしまう。

しかし、お昼の時は全然違う。睡眠導入剤を服用しなくてもぐっすり眠ってしまうのだ。この違いは何なのだろうか?

日付が変わった12時から寝始めて、12時間後にご飯を食べるために起きて、そこから夕食の時間まで寝るという、最長で17時間寝たことがあります。

完全にニートの生活です。

実際、7~8時間睡眠が身体にいいとされている。寝だめは身体に良くないね。

明日からまた普通に仕事の生活です。好きなだけ寝られる生活は休日しかできません。

今夜はゆっくりお風呂に入って、ぐっすり眠ることにしますかな?

(C)新久千映/NSP 2011