パチンコ店は遊技場である。お金はかかるけど、楽しくなくちゃ意味がない。

30年ほど前の時代だったら、5千円取られて真剣に絶望して家に帰るパチプロがいた。

しかし、今の時代は大金を使っているのに、そういった実感がないのである。

750円の定食は「高い」と言いながら、サンドに千円札を突っ込むことには全然抵抗が無い。それが今の時代のパチンコである。


今日はバイパスのホールにて、CRルパン三世とかCR嘘喰いとかをやってみたけど、5K投資して収穫は無し。

「こうなったら」と遊ぶ意味で1円パチンココーナーへ行き、ライトミドルのCRよしもとタウンで1Kだけ遊ぶことにした。

その1Kが尽きる寸前でハンドルが光り、余裕で確変を確定させる。

16Rが2回の5連チャンで確変は終了した。

しかし、時短が終了した直後の31回転目で、7のリーチが発生した!

7のリーチが激アツ(一部の機種除く)なのは言うまでもない。当然のように2回目の初当たり。

でも、16R当たりはこの1回のみで、あとは6R確変当たりが3回あっただけだった。

確変中は300回転以上もハマってしまった。消化スピードが早いから苦痛じゃなかったんだけど、デジハネの方では500回転以上もハマってしまったことがある。

確変消化中は芸人のネタを見ていたので、確変中にハマッているのに、いい時間を過ごすことができた。


2回目の初当たりも5連チャンはしたけど、16Rに多く当選できなかったのか悔やまれる。

それでも合計10連チャンで7700個も出すことができました。

こういうカウンターは、1円パチンココーナーにしかないんだよね。

時短が終わったところで即終了。会員カードに1000個残して精算しました。収支はプラスマイナス0。

でも、今日は結構楽しかったよ。やっぱりパチンコは楽しくなくちゃ。

ただ、地元の町にはデジハネのCRよしもとタウンが1台も無いし、同じ京楽から出しているパチスロのAKB48がどこにも導入されていないのである。

そういった台に出会うためには、車で1時間かけて少し大きな町のパチンコ店に行くしかないのが現実である。

地元のパチンコ店の主の目はみんな節穴だらけ。

もう少ししたらお金が入るから、週末にでも車で1時間かけて走って、朝から勝負するべきか考えている。