近所にあったらうれしいお店 ブログネタ:近所にあったらうれしいお店  参加中
今日は1泊2日で仙台に来ている。

以前にふなっしーランドへ行くために仙台へ行った時は、早朝から出発という超ハードスケジュールだった。

でも、今回の1泊2日よりも、あの時の方が充実していたのかもしれない。


今回久しぶりにスーパー銭湯へ行くことにした。

国道45号線を東に走らせて、仙台との村境にある多賀城市の極楽湯に行った。

ちなみに、この極楽湯の1号店は大崎市古川の国道4号線下り線にある。

やっぱりスーパー銭湯はいいね。色んなお風呂が楽しめるもん。

家の近所に公衆浴場があるけれど、大きな浴槽が1つある程度である。

それに、1番近いスーパー銭湯(正確には健康ランド)は、車で1時間かけて行かないといけない。

だから、近くにスーパー銭湯があれば、仕事帰りに立ち寄ることができる。そこで食事もできるしね。


今回は久しぶりにマッサージをやることにした。

全身40分コースをやってもらったんだけど、頭も首も背中もガチガチにこっていたと言う。

左肩に違和感があることは、過去のブログで書いていたけど、やっぱり全身こってましたか。

お風呂上がりにこういったマッサージができるのも、スーパー銭湯の良いところです。マッサージマシンは全然ダメです。


この極楽湯多賀城店は、月末からリニューアル工事に入るという。

改装工事前に行くことができたのは、自分にとってはかなりツイていたことなのかもしれない。


この極楽湯はまさに極楽浄土。

2011年の震災前まで、祖母が住む団地の近くにある泉区松森に極楽湯があった。近くにあってまさに極楽。

でも、震災後に閉店して、その極楽を感じる機会を奪われたような気がした。

近くにスーパー銭湯があったら、身も心も極楽に感じることができるのにと常に思っている。