リモコンなんて呼ぶ?ブログネタ:リモコンなんて呼ぶ? 参加中
リモコンはリモコンでしょ。他にどんな呼び方があるんです?

そういえば、手回し式のブラウン管テレビがあることを、ゆとり世代はご存知ですかな?

分かりやすく言うと「ガチャガチャ」みたいなものです。

1チャンネルがNHKで、3チャンネルでTBS系で、4チャンネルで日本テレビ系の番組が映ります。

フジテレビ系やテレビ朝日系は、「ガチャガチャ」の下にある円形のつまみでチャンネルを変えていました。

ラジカセにある周波数を調整するあのチューイングみたいなものです。自分が子供の頃は、そんなテレビで番組を見ていました。


もう1度言いますが、リモコンはリモコンです。

それに似たようなもので、1万円札は1万円札です。「諭吉さん」なんて呼んだことがありません。

それと同じようなものです。