休日の朝ご飯、何食べる?ブログネタ:休日の朝ご飯、何食べる? 参加中
休日、特に日曜日の朝は昼まで寝てることが結構多いです。

いつもの時間とは言わなくても、8時9時に起きたりすることもあります。日曜日は下着を洗濯しなければいけないからね。

そんな休みの日に食べる朝ご飯といえば、自分にとってはお茶漬けが好きです。

自分は猫舌なので、お湯でご飯をかけるようなことはせず、アツアツのご飯に水をかけて食べます。

日曜日の朝ご飯は、だいたいこれで物足ります。あと野菜ジュースを飲みますけどね。

でも、日曜日の朝は基本的に寝ることが多いです。

そんな時に役に立つ救世主はゼリー食品です。

トップバリュブランドのローヤルゼリーがお気に入りです。

パチンコ店で閉店ギリギリまで勝負して、ゼリー食品で夕食を済ませることがあるけれど、やっぱり朝に口にすることが多いです。

そういえば、マックスバリューにて朝食べるために買ったレトルトのビーフカレーはまだ手を付けていない。

賞味期限までまだ余裕があるけど、自分のお金で買ったのだから、早いうちに食べておくことにしよう。