映画館で映画を観るとき、食べ物や飲み物買う?ブログネタ:映画館で映画を観るとき、食べ物や飲み物買う? 参加中
20歳あたりの頃までは、映画館で映画を見る時は必ずポップコーンとウーロン茶を買っていた。

自分にとってこの2つは鉄板の組み合わせでした。

ところが、2004年に「ゼブラーマン」を見に行った際、クライマックスになったところでトイレに行きたくなってしまったの。

なんとか我慢してエンドロールまで見ることができたけど、それ以降は飲み物を口にしないようにすることにしました。

最近はね、飲み物を口にすると1時間弱でトイレに行きたくなってしまうの。年ですか?

なんかそういう体質になってしまったみたいなので、できるだけ映画館で飲み物を口にしないことは、自分にとっては間違っていないと思っています。

自分が見た映画の中で1番短かった「ポテチ」は68分。1番長かった「KANO」は185分です。

特に「KANO」は飲み物を口にしなくて良かったと思っている。映画を見ている最中にトイレに行くことは失礼なことだと思っているからね。


次回のファーストデーは日曜日である。休日ということもあり、映画を見るには絶好の1日である。

今興味があるのは「図書館戦争」です。この映画が仙台でロケをしたということは、最近スポーツ新聞を読んで知りました。

ただ、明日再び退院する父親の見張りをするように言われ、映画館へ行けるかどうか分かりません。