昨日までの自分は運がどん底状態にあった。

パチスロで積み上げてきたお金は、昨日1日で全部消えてしまったのだ。

♪youはshock 激アツリーチが当たらない・・・

クリスタルキングの「愛をとりもどせ」が替え歌となって頭に流れてくる。

ライトミドルのCR釣りキチ三平で、赤保留予告→疑似連3回→デビルソードリーチでハズれた時は、もう完全に運も味方してくれないと思ったほどだ。

やっぱり自分にはデジハネしかないと思い、CRゼットマンに着席した。

本日財布の中にあるお金は14000円である。

CRマクロスフロンティア2とか、CRガメラとかをやって、投資10Kで全然結果が出ない・・・。

CRゼットマンは、最後の最後の投資4Kで確変当たりを射止める。


確変中は80%の確率で4Rがメインとなっているけれど、それでも7連チャンしてドル箱1箱が出来上がり。

「希望は地べたに転がってねーぞ」

今日1番に心に刺さった言葉である。最後の最後まで希望を捨てないで良かったと思っている。

せめてもう1回当てたいと思い、勝負を続行する。

満タンになったドル箱に手を付けてしまったが、700個ほど使って、120回転辺りでやっとの思いで当てる。でも通常当たり。

でも、時短5回転目でレインボーが出現して余裕の大当たり。

これがMAX12R当たりでした。

この12R当たりを含めて5連チャンして、ドル箱2箱目が満タンになりました。

今日はこれだけ出せば満足だな。

確変が終わったところで即ヤメして、4000個流してました。今日は完全にチャラです。

最後の最後まで希望を捨てなかったことは良かったと思っている。

だけど、福本伸行の代表作である「天」では、そんな考えを否定する言葉がある。

「でもギャンブルは別だ・・・。希望そのものが食い物にされる・・・。」

ブックオフに全部売ってしまったので完全には覚えてないんだけど、言ってる事は完全に的を得ている。

福本マンガの言葉は、このブログを書いている最中に思い出しました。そして考えさせられました。

「希望」って何?