お風呂でどこから洗い始める?ブログネタ:お風呂でどこから洗い始める? 参加中
お風呂というのは本当にいいものだ。特にスーパー銭湯のような大きな浴槽に入る時、「自分は日本人だ」と実感させられてしまう。

自宅でお風呂に入る時、最初に洗う所は決まって「アソコ」である。

子供の頃に、父親から「アソコは必ず清潔にしなければいけない」と言われたことがあり、「アソコ」から必ず洗うようにしているのだ。

少しでも手を抜くようなことがあると、「アソコ」は炎症を起こすものだ。1度皮膚科のお世話になった・・・。

その時に医師から「彼女はいますか?」「最近、不特定の女性と性行為をしましたか?」と必ず聞かれるものだ。

コンビニの立ち読みで得た情報なんだけど、特に店舗型風俗のコンパニオンは定期的に性病検査を行っているそうだ。「風俗は危険」というのは、性病に関する認識があまり広まっていなかった昔の話なのである。

とにもかくにも、入浴の始めは下半身を徹底的に洗うようにしています。

自宅にはシャワーが無いから完全に手洗いです。

シャワーがあるスーパー銭湯では、胸板から洗い始めます。入浴する場所によって洗い始めるところが変わるんですけどね。