自分はこれまでマクロスフロンティア2を打つ機会があったけど、鬼投資するだけで全然結果を出すことができなかった。

バイパスのホールには、その台が2台しかない。普通に考えれば、高設定は期待できないはずだ。

その前にパチンコで2K投資した。今日はパチンコで結果を出すことはできないと思い、ふらりとマクロスフロンティア2に移動したわけだ。

1台目の右側の台で3K投資し、左の台に移動して3Kで、超高確からのスイカハズレのチャンス目でボーナスに当選する。

マクロスフロンティア2は中押しが基本だと思うんだけど、自分は完全に順押し派です。毎ゲーム中押しDDTは疲れるだけなのヨ。

その初当たりのシェリルボーナスで2択が発生して、運良くART獲得。

チャンスはこの1回だけでした。

50GでARTがスタートするも、これといったチャンス役が発生せず、終了準備状態に突入する。

ここで6択のアドリブが全開した。2回押し順に成功して、メーターがMAXになってフォールドチャンスへ移行した。

終了準備状態での移行だから上乗せすることは確信していたけど、20Gはショボかったと思う。

2回目のボーナスは、ART終了からしばらくしての高確ゾーンからの当選だった。ボーナスはシェリルボーナス。

2択チャンスが3回発生して、3回的中!これで本日のプラス収支を確信する。

この3セットのARTは、全て3桁スタートという最高の滑り出しでした。

1セット目の190Gが最高でした。写真は2セット目です。

ARTを400G以上も消化して、ボーナスはたったの1回というみじめな結果でした。3連チェリー1度も出現しなかった・・・。

前身機のマクロスフロンティア2で、せっかくフリーズ引いてARTも大量獲得できたはずなのに、ボーナスが成立するまでに800G以上もハマった苦い思い出がある。

でも、今回は少ない投資で1000枚以上のコインを獲得できたわけなのだから、今日はこれで良しとする事にしよう。

通常に転落したところを確認して、1320枚流して終了。約1000枚プラスという、マクロスフロンティア2で初めてのプラス収支でした。

今回で初めてプラスになったけど、今後その台を打つかどうかは全然分からないでいる。

とりあえず今できることは、北斗の拳 強敵のデータカウンターを見て初当たり確率の高い台を打つのがベストな選択だと思っている。